【PR】

ミネラルファンデーションに関するコラム

ミネラルファンデーションって本当にいいの?
今まで普通のリキッドファンデや、パウダーファンデしか使ったことのない方は、口コミ情報サイトなどで、その情報は、知っていても、実際に使ったことのない人は多いようです。
ブラシでつけるということに抵抗を感じている人もいます。
そこで、このコラムでは、ミネラルファンデーションの使い方や選び方、ブラシのお話、また成分についてなど、いろいろな情報を集めてみました。
もっともっと、ミネラルファンデーションを身近に感じていただいて、本当の良さをわかっていただければと思います。

コラムの一覧

ミネラルファンデーションに下地は必要?
ミネラルファンデーションには下地は要らないというのが一般的ですが、本当に必要ないのでしょうか?
使うとしたらどんな下地が良いのでしょうか?
おすすめ下地とともに解説します。

ミネラルファンデーションとニキビ
「ニキビがあるときは、メイクはしないほうがいい」というのは一般常識だけど・・・。
肌にやさしいミネラルファンデーションならメイクをしても問題がないって本当なの?
ニキビに一番いいミネラルファンデーションは?
など、ミネラルファンデーションとニキビについて解説しています。

ミネラルファンデーションブラシの洗い方とお手入れ法
ミネラルファンデーション用のブラシって洗っていますか?
何で洗えばいいのか?どのくらいの頻度で洗うのか?
そんな疑問にお答えします。

BBクリームとミネラルファンデーションの違いは?
肌にやさしいと言えばBBクリームも有名ですが、ミネラルファンデーションとの違いはどこなのでしょうか?